またまたダイソーにて。夫とすごい気が合った件。


安物買いの銭失いと言われようと。

好きなものは好きー(((o(*゚▽゚*)o)))

100均大好き💕

今日は
甘えモードだった長男にしがみつかれ
ぐずられたので
駆け足でお買い物。

本当は全部くまなく見たかった(笑)



それでも買ったいろいろ↓

f:id:hibiko:20161022235611j:image

長男が欲しがったもの。

わたしがわたしの手帳を
こういう100均のポーチに入れてて。

雨対策です。

雨で紙がしわしわになるのが許せない!
あれほんとテンションさがります。。

ママみたいにペンとか入れたい!
とのこと。

そして長男がいるのなら
必然的に次男もいる。

でないとそのあとの争いに
親がうんざりすることになる。。

長男が選んだのはキティーちゃん。

夫は
本当にこれでいいの?
と何回か聞いてましたが
長男はこれがいい!と。

わたしは
息子たちが女の子っぽいものを選ぶことに
そんなに抵抗はないです(^ ^)

いや
安いものに限って、かな。
せこい親(笑)
おもちゃ売り場で
プリキュアのおもちゃをせがまれたり
すぐ飽きることが目に見えてるときは
さすがにNGーー( ̄Д ̄)ノ
なんとなく欲しいって言ってるだけやん、と。
だいたいプリキュア見てないし、と。

男のコらしさとか
女のコらしさとか
そういう枠にとらわれずに育ってほしい。

息子自身もそうやし
周りのお友達のことも
枠なく見てほしい。

そう思ってます(*^^*)

f:id:hibiko:20161023000259j:image

すぐなくなるストロー。

小さいのはヤクルト用。

大きいのは麦茶用。

長男は機嫌が悪いとき
赤じゃないとイヤやー!と
ぐずります。

そんなときに限って
赤のストローがないときが多い( ̄ー ̄)

なんでやねん。。

やから
赤だけのストローとか
ありがたすぎるーーー( ̄▽ ̄)💕

f:id:hibiko:20161023000959j:image

こどもたちのおやつ。

平日は食べさせないから
なかなか減らないけど。

ストックしとくと
お出かけするときに便利⭐️

f:id:hibiko:20161023001107j:image

知らんうちに買ってた。

夫が買ったはず。

おもちゃ用かな??

f:id:hibiko:20161023001157j:image

これが今日のメイン。

洗濯カゴ×2。

今まで
雑貨屋さんで買ったオシャレカゴを
使ってたんですが
ズボラすぎる夫婦なので。

ベランダで洗濯ものを干してから
そのカゴが脱衣所に戻るのに
平均2日かかります(笑)

なぜ!??

決して豪邸ではございません。

こじんまりした古賃貸です。

ベランダ前から脱衣所まで
ほんのちょっとの距離なのに。。

でも
ここに越してきてから2年強。

ずーーっとそうなんやから
今さら変わるとは思えない。

やったらそもそもふたつにしちゃえ❤️
という短絡的な発想の元
購入いたしました。

ふたつ買うという案に即賛同した夫。

わたしと家事能力というか
生活レベルというか
とっても似てるってことですね✨

なんかホッとするわー( ̄▽ ̄)

f:id:hibiko:20161023001722j:image

最後に。

だいたいいつも
なんらかのおもちゃを買わされます。

まぁいっかーと
いつも甘い親( ´ ▽ ` )