ワークライフバランス重視型の夫と損得勘定で家事するわたし

うちの夫は最近流行り?の

いつぞやのドラマのごとく
定時になったら颯爽と退社⭐️

派遣社員とはいえ仕事の中身は社員並。
定時退社のためには相当やりくりしてるはず。
ただただ早く帰れていいねーじゃなくて
彼がとっても努力してること
ちゃんと分かってます(((o(*゚▽゚*)o)))

帰宅後は
趣味に育児に家事に
(わたしが家事能力低すぎるため
夫がしなあかんこと
たくさんです。。)
満喫?しております✨

素敵な人生の選択やなぁと思う。

こどもが小さいときは
ほんま一瞬やもん。

その時期にみっちり関われてるのは
夫にとってもこどもたちにとっても
素晴らしい想い出になるはず💕

やからわたしの分も
育児よろしくーー(^_−)−☆

育児だけじゃなくて
平日2日ほどは習い事も。

学生のころから
武道に打ち込んではります。

その習い事の日は
わたしは家事はほぼしません✨

だって夫が楽しんでるのに
わたしだけ家事がんばるなんて
めっちゃ損くさい!!

家事しなくても
超テキトーとはいえ育児はせんとあかんし。

わたしが育児してるんか
こどもたちがわたしの相手してくれてるんか
かなり微妙なラインではありますが。

そして
じゃあ夫が趣味に出かけない日は
キチンと家事してるんかよ!ってつっこまれたら
スミマセンとしか言えないわけですが。。


そんな日の夕ご飯はテキトー。

チーン!チーン!(冷凍食品)
パラパラ(ふりかけ
以上。

何か??
みたいな(笑)



一例↓

f:id:hibiko:20161020191055j:image

f:id:hibiko:20161020191109j:image

いや
この例なんて
フライパン使ってるだけ偉大だぜ✨


そんなわたしが
なにを思ったんか
がんばってしまった昨夜の夕ご飯↓

f:id:hibiko:20161020184907j:image

ポテトサラダときんぴらとふかしいもは
作り置きで
作ったんはレンコンバーグのみなんやけど
なんにせよ
どうしたわたし!???

わたしとしたことが。。



魔がさした(。-_-。)💕