どうしたわたし!? がんばってます。長男のお弁当と仕事への思い

最近のわたし
頑張ってます!

わたしなりに
やけど。

今日は仕事で
そこそこのミスをしたけど💦

まぁそれはそれとして。
反省はします。もちろん。
失敗から学ばねば、失敗する意味なーし( ̄Д ̄)ノ




一番頑張ったんは
長男のお弁当。

先日
遠足やったんです。

遠足ってことは1ヶ月前から分かってて。

お弁当のこと言ってけえへんから
園で注文するんかな?とか(笑)

思うわたしもどうかしてるけど( ̄▽ ̄)

結局
なんと1週間前に
お弁当が必要やと連絡してきた!!

あのですね
声を大にして言いたいわけですが
世の中には
料理が苦手すぎる親もいるわけですよ。

お弁当なんて
誰にでも作れるやろうと
簡単に思わないでいただきたい。

そもそも毎日のご飯も
ほぼ外食やったり出来合いのんやったり
作っても the テキトーなんだけとか
そんな家庭もあるわけです。

そしてそんな家庭の親としては
3ヶ月前くらいから
お弁当が必要な旨のご連絡をお願いしたい。

仕込み?
そんなんしませんよ。

心の準備に時間がかかるだけです。


そんなこんなで作ったお弁当

f:id:hibiko:20161028222258j:image

色みが。。

いやいや写真のせいっス!!

これ
わたしの精一杯ですから(((o(*゚▽゚*)o)))

まさしく
母さんがー 夜なべーをしてー🎵
ですよ。

褒めてつかわそう!!!

夜にも準備をし
3時間睡眠で早朝から仕上げました。
(それでこの内容は。。)

はなまるーーーo(^▽^)o






他にも。

職場の同僚との飲み会にて。

f:id:hibiko:20161028222922j:image

耳障りのいいことだけ言って
ご機嫌にしてたら
いい同僚/先輩って思われるでしょう。

やけど
言わなくちゃいけないこともある!

こころを鬼にして
話せた気がします。

頭ごなしに否定はせず
淡々と。

中堅社員になってきて
こういう機会が増えてきました。

上の意向
下の思い
わたし自身の思い。。

なにもかもが思い通りにはならないから
要はバランス感覚。

こうしたほうがよかったなぁって
反省することだらけやけど
少しずつ学んでく他ないから。

頑張れわたし!!!